浴衣の新定番ヘアスタイル、ショートボブで勝負する:就職・転職の髪型やメイク、服装チェック

浴衣の新定番ヘアスタイル、ショートボブで勝負する

ヘアスタイルボブの芸能人とボブスパイラルパーマで勝負する。ショートボブで今年の浴衣や着物の髪型は決めます。倖田來未もバッツリ金髪ショートボブで大人っぽくなりましたよね。ロングヘアが看板だった女優さんが、冬春にかけて、バッサリとショートボブ、ミディアムボブにヘアスタイルを代えたので特に注目されてます。その代表的な女優さんはたとえば・・

松嶋菜々子さん。松嶋奈々子さんもロングの印象が強かったですよね。ボブスタイルにきりかえた松嶋さんもフレッシュな印象をあたえてくれてます

美人ボブのポイントは3つ。

ひとつめは、前髪は長めに女らしさを強調します。
あごにつくくらい長めの前下がりボブが多いのも今年の美人ボブの特徴。大人っぽい印象を与えてくれます。子どもっぽくみられがちな人にはおすすめのボブアレンジは前髪長めです。

ふたつめは、毛先をくしゅっとさせ、あごにかけてのラインに丸みを感じさせるシルエットがモテ美人のボブ。全体を丸い感じに仕上げてフェミンに魅せます。

そしてみっつめは、毛先に厚みを出します。ハセキョーこと長谷川京子さんのボブのように毛先のボリュームをだすと大人の女性らしいイメージを醸し出します。

ヘアスタイル前下がりボブでパーマで、優香風、前髪で旬アレンジしよう。このところの流行してる髪型の前下がりボブはセレブ奥さんたちにも拡大中なんです。
コンサバ系、お嬢様系のエビちゃんOLもいいけど、クールでカッコイイ大人のオンナは、ショートボブカットでキマリ。ボブ・ショートは、結婚式や参観日、飲み会、オフィスでも好感度の大きいモテスタイル。ボブがピッタリな大塚寧々や千秋、黒木瞳や緒川たまきとかのコーデや着こなしとかチェックだよ。

就職・転職に高感度な髪型