ヘアスタイルボブの人気の秘密には○○効果が・・・でもう地味なんて言わせない:就職・転職の髪型やメイク、服装チェック

ヘアスタイルボブの人気の秘密には○○効果が・・・でもう地味なんて言わせない

ヘアスタイルボブの優香と面長の前髪でもう地味なんて言わせない。倖田來未や柴咲コウ。菅野美穂や長谷川京子などもショートボブで思い切ったイメチェンをしましたよね。ショートボブは上品な大人顔で、小顔効果も抜群の人気ヘアスタイルなんです。黒木瞳さんのような上品でエレガントなイメージをボブで演出。基本は、フェイスラインをひし形に作ること。ポイントは前髪を長めで、耳のしたからの髪でひし形にします。

ベースはあごレングスで、トップからレイヤーを放射状にいれます。ポイントはあごに向けてクシュクシュ感を出してしあげることです。フェイスラインをひし形にするように前髪は長めに頬までにします。このボブヘアスタイルで整形並みの小顔になれるのでびっくりです。

キーワードは、ふわくしゅ。ボブはおとなしめの印象がありましたが、ヘアアレンジの進化で、躍動感のある動きを表現できるようになりました。ふわくしゅパーマは上品でエレガントな表情を生み出します。ふわくしゅパーマは中太のロッドで全体的にボディパーマにし、鼻より高い位置からレイヤーを入れます。スタイリング剤は髪の毛が完全に乾いていない半乾きくらいのときにつけるとうまくいきやすいです。

毛先の厚みをだすと、より大人の女性のイメージがでます。秋から髪を伸ばしたい人にオススメなカットです。段を低い位置から入れていき、毛先に厚みが残るように仕上げる、春、夏向けのカットです。




hyde、ボブの髪型とヘアースタイル前髪は新たな魅力をひきだす。最近よく耳にします。髪型ボブショートは40代女性既婚者たちの中でたいへん人気みたいね。ボブカット写真ヘアスタイルボブは発表会や飲み会、お見合いにバレンタインなどにぴったりです。ヘアスタイルグラデーションボブがおしゃれっぽい、竹内結子や若槻千夏、YUKIや叶恭子などファッションリーダーは似合っていて真似てみたいです。

就職・転職に高感度な髪型