ショートヘアのヘアスタイルで友だちを1歩リード:就職・転職の髪型やメイク、服装チェック

ショートヘアのヘアスタイルで友だちを1歩リード

髪型の画像、前下がりボブとヘアスタイルボブ、パーマミディアムで友だちを1歩リード。ショートヘアは、清潔感があるヘアスタイルですよね。小池百合子さんなど女性政治家も好んでショートにしている方が多いような気がします。基本的にはえり足をだす長さで、若々しくアクティブなイメージがあります。ヘアスタイルボブは、ボーイッシュな印象が大きいですけどね。ショートヘアって意外と女性らしい印象を与えるんですよ。前髪のボリュームとかカールとかいろんなアレンジで個性的なボブが人気です。

全体にふんわりとしたボリューム感を出すことで、可愛らしいイメージUPになります。スタイリングのときに髪の根元に軽くスプレーするだけで簡単にふわっとしたボリュームがでるのでもし外出先で髪がぺったんこになってきてすぐに簡単にボリュームをもどすスタイリング方法があります。朝のスタイリングのときにハードスプレーで髪をもむようにして逆毛をつくるようにしておくんです。

雑誌でショートヘア特集とかに手軽にできるかわいらしいアレンジが掲載されたりして、ショートヘアは短い分、アレンジがしにくいのかな〜とおもったけど以外と色々なアレンジがあるようです。前髪をふんわりとしたボリュームのあるポンパにするために、ワックスをホンの少量使ったり、ヘアピンを使って決めます。

ボンバドールは、ワンポイントにかわいらしいピンを用いたり、更にサイドの髪を巻くと、華やかになり、ボンバドールのサイズによって雰囲気がかわりますよね。ヘアカタログなどにもたくさんのバリエーションが掲載されていますし、自分に似合うショートヘアがみつかれば、おしゃれにも幅が広がると思います。

女優・タレントだと、井上和香や米倉涼子、飯島直子や長谷川京子らのスタイルと素敵でオススメです。

斜め前髪でボブをアレンジしてラク可愛フェイスだよ。最近は10代20代女性、アラサーミセスでもボブが人気で大ヒット中だそうです。クリスマスでも、デートでも、お出かけでも、学校でも、会社でもシーンを選ばず、バッチリおしゃれです。

就職・転職に高感度な髪型